

G16クリア!

臨時メンテのO・WA・BIで配布されたAPと、自前のAPを全て溶かして、
ヒートバスターをF→3にしてみた。
クリティカルが出るとダイナミックに吹き飛んで面白い!
自分が吹き飛ぶんですけどn
あ、あとヒュドラ先生が1になりました。

それはさておき、放置していたG16の最終クエをクリアしました。
ここにまた一つ、シェークスピアの冒険が幕を閉じたのである。
暫く期間が空いた事もあり、内容がうろ覚えだったのは内緒。

手伝ってくれた、グラさん、フリルシアさん有難う御座います!

妖精フローラ

妖精さん


妖精フローラを迎え入れた!
可愛いいいいい!
衣装は、私のローブとお揃い青色。
羽は青だらけの環境で目立つ赤色。

妖精さん お座り妖精さん

頑張って飛行してる時の顔とかめっちゃ可愛い(ドS
プレイヤーが座ると、持ってるすずらんの上に座る、可愛い(確信

というか、サラブレットより足早い気がする。
呼び出し時間も180分、インベも広く、デバフ解除スキル
HP・MP・スタミナ・負傷の回復速度15%UPスキル
呼び出し時周囲に睡眠効果とか、屋台以来の感動である。

喉風邪引いた・・・

昨日、朝起きたら喉が痛かったので、
昼に薬局で薬を買って1日様子を見たけど、
今日起きたら全然変わらない・・・。

お腹の調子も悪くなってきたし、これ夏風邪かしら。
早く治さねば・・・orz


そういや、マビは一昨日にロマンチックポイントが100%になった!
これでどこでも飛行出来る、嬉しい。

恋咲島と妖精さん

16日(水)の長時間メンテが終わったと思えば
唐突に始まった恋咲島復活イベント。
流石にログイン画面の背景は変更されなかったが、
前回のイベントの際は、本格復帰しておらず
参加できなかったので、個人的には嬉しいサプライズ。

あと、ペットで妖精さんが期間限定発売された。
可愛い!しかも主人を持ち上げて飛べるとか、買いだな。

さて早速、恋咲島にいって島を探索したのち
ミニゲームのハンマーで白熱した勝負を堪能した。
ハンマー
「1点きた!これはもらった!」
と思ってたら、うちのギルマスは0点出したとか何とか。
地面でも叩いたんじゃないの!

「1点」
【おめでとうございます!】

(゚д゚)

蚊取り線香

最近ヒュドラ練成のトレに躍起になっている。
現在、一番キツイと言われるランク3だ。
場所は専らタル影「生贄」。
円の中心に蚊取り線香をおいて、あとは死んだふり。

「このヒュドラ凄いよ!さすが蚊取り線香のお兄さん!」

と言いたくなるぐらい、敵がポトポト円の中で倒れていく。
ケミマス6、アースマスタリFだけど高級程度なら問題ない。

短所としては暇になることが多い;w
近接戦闘好きな人にはあまり好まれないかもしれない。

長所は、近接戦闘が苦手な人や魔法使いは恩恵が大きい。
なぜなら30秒近くの間、敵の魔法防御と魔法保護が大きく減少するからだ。

至るところで煙を炊いている今日この頃
リアルでも蚊の対策をしなければと思うミレシアンであった。

台風

巨大&強力な台風が近づいているせいか、
偏頭痛が止まらない・・・orz
あと仕事柄なのか目を酷使しているようで、眼球も痛い。

早く台風消えておくれ・・・

馬車を手に入れた

何もないけど・・・
キャンプファイアして、農場出入りしたら焚き火が消えていた。
一体何で温まっているんだ・・・。


今日はヒュドラ先生のトレをしてたら飽きたので、
そろそろ交易の馬車を手に入れようとDC稼ぎ。
水玉ES&海産物狙いでシートロールを狩り続け、
海産物を30個ぐらいあつめて交易。

馬車
ねんがん の ばしゃ を てにいれた !
シートロール狩りを付き合ってくれた、こるちゃんありがとう!

これでこれからの交易が捗る

涼しい風を送るスキル

その名も「フローズンブラスト」
ランクCだからでしょうけど、同レベルを凍結させるのすら
体感5割!大体敵が涼しそうな顔するだけである。

ちょっと寄り道して、こないだ取得したヒュドラ先生のトレ。
ハイってやつだぁ!
最高にハイってやつだァァ

平和なエリン

mabinogiクーポンイベントも終わり、忍術クエも消化した今、
久方ぶりに自由で平和な生産ライフが訪れた・・・。

「よーし、羊毛沢山集めちゃうぞー」

「ん、何か随分ニワトリが多いなここ」

ニワトリ's

「えっ」

ニワトリ's2

「えっ」

(5匹が重なり動きがシンクロしていた)


今日もエリンは平和です

クーポン100枚の価値とは

クーポン事件
クーポンを集める為に、影世界を蹂躙し
サバンナのライオンを絶滅まで追い込み、
更にはフレにもクーポンを頂き集めた100枚。

ロバの浮き輪だったああああ、うわああああ!
嗚呼・・・。

副産物として、フレイマーが戦闘中にR5→R1になった。
ヤッター。

個性的なギルメンの図
思い思いにイベントを名残惜しむギルメンを撮影。

個人的にはスキーイベントがアクション性あって好きだったなぁ(遠い目
検索フォーム
マビまど
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
