

「かき氷」イベント

今週のメンテから始まったかき氷イベントに参加してみた!

まずはフレッタと会話して器を貰い、ピシス地方の雪山で
結構凄い速度で転がり落ちてくる雪玉を5つ回収。
雪玉に混じって岩も転がってくる。

岩の丸さといったらもう凄くて、どうみても加工されている。
藤岡○探検隊で登場しそうなぐらい丸いのd・・・うわなにをsr(略

無事に5つ集めたら、後はそこら辺で「木の実」を入手して、
再びフレッタに渡すと、初回は必ず「かき氷の帽子」を貰える。
本体が・・・!
これだ!
(※見る人が見たら貴重なワンショット)

2回目以降はランダムにアイテムが貰えるみたいですが
アイスソードとか懐かしいw
気が向いたらまたやるかなー

P.S
先週から育ててたカボチャは成長度80%で回収して34個。
メンテ明けに売ったら34万ゴールドになりました!
そして今週もまたカボチャ育て始めました。

辛口ペンカスト

熟成度87%のワインをペンカストに試飲させた時のコメント。
「これがワインだと?ワインを冒涜しているのか?」

辛口すぎるよ!だから誰もやらないんだよ!!(
中々品質に拘るおじさんという事が解りました・・・。

さて、カボチャの育成ですが現在成長度が64%。
花が咲いて、一部実がなりました!
花が咲いた

収穫が楽しみであります

次はカボチャ

虫取り中

今週はカボチャを育ててるよ!
写真は虫取り中の1コマ。
他には、ワインを熟成させたり、交易したり。
生産系コンテンツを楽しんでます!

今回の転生で目標にしてた分のAPが稼げたので、
さっさとフローズンのトレをしなくては。

収穫!

ついにナスの成長度が100%に!

成長度100%

収穫に5時間ぐらいかかるので、早朝ぐらいに終わる予定。
明日INした時には天塩にかけたナスが手元に!

幾らで売れるか楽しみだ(現金

タルの農場

先週の中頃からタルの農場でナスを育てていますが、
成長度71%現在、ナスの花が咲きました!
ナスの花

浪漫農場が出来て、過疎がグッと進んだような気がする
タルの農場ですが、たまーにやると以外と面白い!
じっくり農作物を育てるのも、マビノギらしくていいですね。
収穫が楽しみですッ

バレンタインデー

今日は午後から淡々と交易とトレをしつつ、
タルの農場で育ててるナスの面倒を見てました。

INすると、ものすごく久しぶりにメールマークが来ていたので・・・

続きを読む

バレンタインデーイベント

バレンタインデーイベントが始まった。
まず、ログイン画面のナオさん可愛い!
mabinogi_2015_02_12_001.jpg

そしてイベント自体はぼちぼちだけど、服BOXがありがたい!
早速購入して撮ってみた。
baren1.png

そしてお気に入りのコック帽に合うよう、染色!
baren2.png

ギルメンに囲まれてハーレム状態である。
ギルド入っててよかった!(
baren3.png

イベントは明日から頑張る・・・たぶん。

アークリッチのスケッチ方法

ギルチャでアークリッチのスケッチについて話題が出たので、
スケッチの方法を記載しておきます!

続きを読む

ギルメン増えた!

今日は交易2倍のイベ期間を活かすためにも、
バンバン荷物を運び続けて、夜にやっと像さん購入。

夜中には新しいギルメンが2人入ってきた!
少しづつ賑やかになっていくのは、楽しいですな。
さて、明日こそアルケミのトレしなきゃ・・・

3つを優先的に

毎日21時~23時は友人とPSO2、
23時~26時はマビをしている今日この頃。

何か目標を立てないと飽きちゃうので、
中途半端だったファイア系のアルケミスキルを上げる!
まずは今週中にヒートバスターと、ファイアアルケミを
2から1にしよう、そうしよう。

さってと、料理Dにこもるかな!
検索フォーム
マビまど
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
