

新イベント

【わくわくペット大集合Ver1】
2015年4月1日(水)23:59まで
内容はペットの再販イベントだ!
 ・妖精フローラ(色選択)カード
 ・ベビーキョンシー(色選択)カード
 ・アルパカ(色選択)カード
 ・タンデムサンダードラゴン(色選択)カード
 ・レインボースプライトカード

【サーバー対抗「魔法の雑炊」】
2015年4月8日(水)メンテナンスまで
内容はモンスター倒して、フクロウ食券手に入れて
ペットを大きくして、最大サイズ上位15体の合計値を
サーバ毎で競って、優勝サーバはなんと
戦闘経験値5倍、すべてのスキルトレーニング2倍イベント実施
2015年4月10日(金)18:00 ~ 2015年4月13日(月)12:00だ!

【ティルコネイルの1日先生】←大本命
ティルコネイルの学校に居るNPC「臨時学校の先生」に
エリンタイムの日中(朝は7時から)話しかけると、
スキルアイコンのルーレットが表示されて、勝手に停止。
停止したスキルを自分が習得済みだと、スキルの説明がつらつら流れ、
最後に「修練値+5」
あと1日1回限定と書いてあるけど実際は
「エリンタイムで1日1回!」(重要)

そのせいもあってか、結構人が集まってたりする。

生徒たち

雨雲がランク1になった

レインキャスティング
ヤッター!

ついに雨雲が1になった!
雷が落ちるようになったのと、敵に微量のダメージが入るように!
雷が洗濯物に


そして、一番成長が早く育てやすいというトマト。
流石の早さで、あんまり世話できなかったけど
畑の返却日(25日)を前に久しぶりに100%収穫できそうだ・・・。
トマト収穫直前!

次はスパークのランク上げだな

【祝】タル農場復活!

うおおおお!今日のメンテで2chサーバーロックに巻き込まれていた
タル農場が開放されて、また扱えるようになった!

さっそく畑借りて、今度は久々にトマトでも育てるかな

【悲報】全サーバ2ch公開停止

【全サーバー2ch公開停止のお知らせ】(外部リンク)

「日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

全サーバー2chにおきまして発生しております、
動作が不安定な状況につきまして調査を進めておりますが、
調査及び対応完了まで公開を一時停止させて頂きます。

※停止中は他のチャンネルでのプレイをお願い致します。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。」

引用元:マビノギ公式HP


・・・( ゚д゚)エ?


【※停止中は他のチャンネルでのプレイをお願い致します。】


ウワァァァァァ!
まさかの、公開停止。
収穫日だったイチゴは収穫作業が行えず、
内部的には畑は借りっぱなしの為、他のチャンネルで借りれず、
実質、毎週30万~40万の固定収入が消えてしまった。。。
錬金術の修理費や何やらの維持費がTT

むむぅ、まぁホワイトデーイベントと言う名の
釣り放置イベントしながら、雨雲のトレでもして待つか・・・。
頼むぜネクソォォン

お次はイチゴ

イチゴの花

ここしばらくカボチャばっかりだったので、
今週は久々のイチゴ!
常に高い水分と肥料を要求してくるので、
毎日かかさず世話をしないといけないが、
収穫出来る個数が多いので、売上も大きい作物。

畑が12日の20時まで借りれるので、
このペースなら何とか成長度90%近くまでいくかも。
因みに現在は50%あたり。

G19「神の騎士団」

ちょろちょろと進めていた、G19「神の騎士団」
やっとクリア出来ました・・・;
途中、レビナさんとこるちゃんに遠隔羽をもらいつつ、
勢いのままゴリ押しw

最終戦の空中庭園では、サンドバーストが
こんなに使えるとは!と感動でしたw
それしても、相変わらず空中庭園のカメラワークの酷さは
何度体験してもストレスが溜まるorz

ま、エレモン可愛いから全部許す!

雨雲orスパーク

ここ最近、タル農場の作業の合間に「彼らのやり方」で、
ただひたすら、ゾンビ共に砂をかけ続けた結果、
昨晩ようやくサンドバーストがランク1になった!!

さて次はレインキャスティングかスパークか・・・。
レインキャスティングならソロでもPTでも、影とか楽になるし
生産者としては生産ボーナスもありがたい。

が、スパークはエフェクト激しくて使いたい衝動に駆られる!
近接主体の人には掛けると逆にやり辛くなりそうだけど、
魔法、弓、銃、人形、錬金主体の人には多タゲでも生存率上がりそうだ。

そして今、ギルメンのレビナさんがスパークのページの為に、
影を何周もマラソンして頂いており、大変助かっていますTT
ありがとう御座います!!!
スカアハでmob倒しても全然ドロップしないんですもの・・・。
1000匹じゃ全然足りないですね(体験談

お陰様で今は5pまで集まっているので、私もページ集めつつ
APを貯めておかなくては・・・。

鶏肉大好き

最近、びっくりするぐらい鶏肉に夢中だ。
2月に入ったあたりから、週5~7で鶏肉を食べてる気がする・・・!

鶏肉
今日の晩御飯「鳥ムネ肉のタレ焼き」
醤油・・・少々
塩  ・・・少々
砂糖・・・少々
生姜・・・少々
これでタレ作って、ムネ肉を袋に入れてタレも入れて揉み込み、
1時間おいたら弱火で焼く!

美味い!
たまには、リアル料理スキルもトレーニングしないとね!
検索フォーム
マビまど
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
