スポンサーサイト


マビノギ10周年記念オフラインイベント

行って参りました!そして無事に終わりました!
それでは、早速レポート・・・

ローラーペイントLive作品
まず、開始早々にローラーペイントのプロが、
音楽に合わせてナオさんをローラーペイント!
いきなり会場が暗くなったと思ったら、感動のパフォーマンス!
不思議な魅力に引き込まれそうな美しいナオさん・・・。


次に、アップデート情報が日本ネクソンの人からあったけど、
既にネットに漏れてるやつだった・・・;
戦闘系、魔法系、弓系のスキルやシステム周りを
最近の流行である「スピーディーな戦闘」についていけるように、
6月に戦闘・魔法、7月に弓のリノベーションするという内容でした。
あと、Fateのムービーが流れてコラボを実施するとの事。


ケーキ
続いて、10周年を記念したケーキが会場内の人全員にプレゼント!
10周年記念イラストがとても綺麗にプリントされていました!
ルエリ、マリー、タルラーク鯖毎に1つ用意されてました。
ケーキ2
並んで貰った一切れ、結構大きかったけど美味しかった!


マイキャラ缶バッジ
ファッションコンテストの集計待ち休憩中に、受け取った缶バッジ。
マイキャラの画像がプリントされている一品物!
エリンのほとんどを座って過ごした渡しに相応しいポーズががg(ry
ファッションコンテストは、写真撮影禁止なので画像はありませんが、
非常にクオリティの高い素敵なコンテストでした。
出場された皆さん、お疲れ様でした!


コップ
物販コーナーではアナウンス通り、1回300円のリアルガチャと射的が。
射的はガチャをやった人が参加可能で、各景品のプラカードを
射的のおもちゃで当てたら貰えるものでした。
上記のマグカップは景品の1つ、可愛いナオさんとロナパンが!
他には、イラストカードやピンバッジなどなど。

リアルガチャではゲーム内アイテムとして、以下の戦利品をゲット!
・鬼霊キョンシー衣装セット(男性)
・鬼霊キョンシー衣装セット(女性)
・日本伝統衣装セット(男性)
・日本伝統衣装セット(女性)
・ボンボンサンタ衣装セット(男性)
・チョコワッフル衣装セット(女性)
・ヴァンパイアハンター衣装セット(男性)
ランダムだったので、何が当たるか解りませんでした;;


戦利品
そして最後、会場から出る時にアンケートに答えたら貰ったお土産。
イラスト入りマグカップ、バインダー、きんたろう飴、トートバッグ、
Webmoney500円分などなど!
一番上にあるルアのフィギュアは、イベント中に行われた
抽選会で見事当選して頂いた物。


ざーっと書きなぐりましたが、10年って感慨深いですね・・・。
マビが始まって2年目からエリンの世界に入って、女神を救い、
パラディンになって、ダークナイトになって、ドラゴンに会って、
錬金術に触れて・・・。

今回のオフラインイベントの一番最後に映像だけ流れたエンディングが、
今日一番感動しましたw 目頭が熱くなって泣くところでした。
内容は2003年のオープンβから、アップデートされていった内容を
思い出のムービーやテロップで振り返りながら現在へと進むモノ。

あの頃、あの頃の思い出や一緒に遊んだ人、さよならした人、
当時学校が終わったら急いで帰宅してマビやった事など、色々な思いでが(泣

最近のネトゲには無い生産コンテンツの豊富さや、自由なシステム、
マビノギにはまだまだ生きていて欲しいと素直に感じました。
これから新しく始めるミレシアンの人達にも、
心地よいエリンの世界でありますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフイベお疲れ様でした!

ニコ生でちょっと見ましたが、コスプレのクオリティすごく高いですね(´゚д゚`)

私も行きたかった;;


これからもマビが続きますよーにっ!
検索フォーム
マビまど
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
